間伐材マイスターの徒然記

『軽井沢 へ』 トラックで行って来ました……(リゾート案件?)

『軽井沢へ』トラックで行って来ました……」の一言に「仕事?」or「本当のリゾート?」との質問を受けそうですが、「足して2で割った状態」が正解と言ったところです。

宿泊した「リゾートホテル」で記念撮影

「いざ軽井沢」へ出発 (上部が「軽井沢行の『荒くれた足場丸太』」)

「キャンプ場を運営している者ですが、『荒くれた足場丸太』が欲しい」との引き合いがあり、候補を写真撮りして、受注決定しました。

軽井沢のキャンプ施設に到着

用途は、「軽井沢駅前にあるアウトレットモールのイベント用」で、デコレーションとして使うとのことで、「こんな日焼けした丸太でも売れるのか??」と驚いたところです。

軽井沢駅前のアウトレットモール 芝生広場でのイベントに使用

運送は、混載便で……と考えましたが、「時にはリゾートしたい……」と思い「円柱材マイスター」自身で配達し、「G7外相会議」が開催された「リゾートホテル」にトラック共に宿泊しました。

経由地では富士山ともご対面

今から「リゾートホテル」にチェックイン (茶色の屋根は「G7外相会議」夕食会合の日本食レストラン)

その後は、巡回バスでホテル内を散策、軽井沢の別荘街をタクシーで観光したり、「駅前のアウトレットモール」の店舗装飾を見て回ったりと、リゾート地の雰囲気を少し味わってみました

軽井沢の「カラマツ並木」

 

名所の「雲場池」ではウエディングの前撮り中

今回の引き合いだけでなく、『足場丸太』や「丸棒丸太」の引き合いが、「遊びの木材」や「店舗装飾」等、従来とは違った用途が広がっています。

これらの分野は、従来の感覚では対応が難しいですが、従来事業の需要減退が続く中、少し強化していきたいと思っています

【追伸】

今回は、『リゾートホテル part-Ⅱ  』です。 前回は、こちらです。