間伐材マイスターの徒然記

「間伐材マイスターの徒然記」 『第100号』記念号

ついに、木材・森林ブログ「間伐材マイスターの徒然記」(間伐材ブログ)が記念すべき第100号を迎えるました。

「木材を使ってほしい思い」を伝えるべく、平成22年5月から開始したものですが、約1年9カ月で第100号に到達しました。

間伐材ブログ「間伐材マイスターの徒然記」のタイトル・バー

間伐材ブログ「間伐材マイスターの徒然記」のタイトル・バー

 書き始めた時は、日記と同じ様に「三日坊主」で、直ぐに書けなくなるのでは……と心配でしたが、「思いを伝えたい」意志が長続きの原動力になりました。 

紙媒体化した 「間伐材マイスターの徒然記」(ダイジェスト版) 創刊号

紙媒体化した 「間伐材マイスターの徒然記」(ダイジェスト版) 創刊号

 また、HPブログに加えて、ブログを紙媒体化した「間伐材マイスターの徒然記」(ダイジェスト版)創刊号(平成23年1月~6月分)、第2号(平成23年7月~9月分)と2回発行し、イベント案内に同封したり、 「年賀便」として情報発信させて戴きました。 

平成24年の年賀便 (従来のポストカードにかえて、ニュースレターとして情報発信)

平成24年の年賀便 (従来のポストカードにかえて、ニュースレターとして情報発信)

事業規模を遥かに超える情報発信量ですが、「地域密着型の木材店」として、地域の山林が少しでも元気になればと思い、情報発信しているところです。

 100号記念の後は、200号300号500号へと節目を超えていくことを望んでいますが、1000号に至ることは難しいとしても、500号は迎えたいと思っています。

 これからも、皆様に「木のことをもっと知ってもらえる」ようブログを書き続けたいと思いますので、ご支援をお願いし、記念号のご挨拶とさせて戴きます。