間伐材マイスターの徒然記

「天然木極薄つき板」施工実績第1号完成

 

弊社が平成22年2月から取り扱いを始めた「天然木極薄つき板」施工実績第1号が完成しました。

施工現場は、明石市内・K社で、事務所の新築工事に際して設計会社の推薦で採用になりました。

 

「天然木極薄つき板」は、天然木の良さをクロスと同じ感覚で施工できる内装材として注目されつつあり、取り扱い後の早い段階で施工実績第1号が誕生したことを嬉しく思っています。

 

明石市・K社 事務室施工例(ウオルナット材)

明石市・K社 事務室施工例(ウオルナット材)

今回は、事務室全体に「ウオルナット」材を貼った事例と、「杉柾目」を腰壁仕様にした事例ですが、施主様もクロスとは違う木質調の本格仕様で喜ばれています。

 

明石市・K社 事務室施工例(腰壁・杉柾目)

明石市・K社 事務室施工例(腰壁・杉柾目)

  

今回の施工実績第1号を契機に、今後とも公共施設や医療・福祉施設等を中心に「天然木極薄つき板」の施工提案をしていきたいと思っています。

明石市・K社 事務室施工例(杉柾目・防火性能表示)

明石市・K社 事務室施工例(杉柾目・防火性能表示)