間伐材マイスターの徒然記

木原木材店、「銀座」進出!?

「木原木材店、『銀座』進出!?」
衝撃的なタイトルで驚かれたと思いますが、本当の話ですが、なぜか「?」も付いています。

某有名ブランド・デザイナー店舗『銀座店』での展示風景

某有名ブランド・デザイナー店舗『銀座店』での展示風景

理由は、弊社が銀座にお店を持ったのではなく、弊社の製品が「銀座のお店」の店舗装飾に使われるという、光栄なことが有りました。

某有名ブランド・デザイナー店舗『銀座店』での展示風景

某有名ブランド・デザイナー店舗『銀座店』での展示風景

前出でも紹介しましたが、世界的な某ブランドの大阪店の店舗装飾用丸棒加工品を納入し、丸棒を組み合わせた「格子」のディスプレーを行ったところ、好評だったとのことで、東京店でも同様の企画が開催されることとなったためでした

某有名ブランド・デザイナー店舗『銀座店』での展示風景

某有名ブランド・デザイナー店舗『銀座店』での展示風景

大阪店での展示が終わってしばらくした頃、同展示を企画した店舗設計施工会社から、「東京店でも同じ企画を行いたいので、木材(丸棒加工品)の納入をお願いできますか?」との依頼が来てびっくりしました。
運送手段や運賃のことを考えると少し難しそうに思いましたが、「企画が好評だったので、運賃のことは気にしないでOKです。是非、東京店の方もお願いします」とのことだったので、即応させてい戴きました。

某有名ブランド・デザイナー店舗『銀座店』での展示風景

某有名ブランド・デザイナー店舗『銀座店』での展示風景

数量的にはそう多くないので、1トン車を持っている出入りの工務店に搬送をお願いしましたが、無事納入でき、東京のセンスのいい方に見て戴けたことを喜んでします。

某有名ブランド・デザイナー店舗『銀座店』への搬入風景

某有名ブランド・デザイナー店舗『銀座店』への搬入風景