間伐材マイスターの徒然記

「ジャパンホームショー」に初出展します (予告)

10月23日(水)~25日(金)に東京ビックサイトで開催される「ジャパンホームショー」初出展します。

ジャパンホームショー・主催者のHP

ジャパンホームショー・主催者のHP

弊社が参加している木材関係のマーケティング研究会のメンバーによる「グループ出展」ですが、「どんな出会いがあるか?」、楽しみにしています。

出展者名は「Club プレミアム 国産材」の名称で、マーケティング研究会に参加している地域で元気な木材店12社での共同出展となっています。

研究会・出展メンバーで作成したHP

研究会・出展メンバーで作成したHP

出展各社は必ずしも地域一番手の木材店ではありませんが、「国産材」「地域産木材」を建材(材木・木材)として、いかに活用すべきかを常に考えているので、きっと積極的なPR活動が行われると思われます。

出展ブースは、「Club Premium Wood」という名前の「国産材Bar」をイメージした形で出展者各地の木材で作った「木のカーテン」の中で、「ワインのような日本の林業」をテーマに各地の木材情報を発信する予定です。

全国各地の木材産地が、「ふるさと建材・家具見本市」コーナーを中心に、「産地別のブース」を構える中で、12の木材産地が「国産材」のワインセラーのような出展を行う点で注目されることを期待しています。

研究会・出展メンバーによる案内状

研究会・出展メンバーによる案内状