間伐材マイスターの徒然記

間伐材マイスターの兄の木材店就業について

 【間伐材マイスター(弟)からのご報告】 

間伐材マイスターの兄が、平成26年7月より、家業の木材加工業に就業しましたので、この場を借りてご報告します。

現在、製材所内の各種作業や取引先への配達等の業務全般の習得に励んでいますので、間伐材マイスター(弟)と同様に可愛がって戴けますようお願い申し上げます。

木原木材店 木原浩則・写真 (林業地・視察時)

木原木材店 木原浩則・写真 (林業地・視察時)

【本人あいさつ】 

間伐材マイスターの兄の木原浩則です。
昨年(平成26年)の7月より、家業の木材加工業に就業しました。
慣れない現場仕事で戸惑いも多いところですが、業務全般にわたり習得に励んでいますので、よろしくお願いします。

「木材を使ってほしい」「森を大切にしたい」思いが高じて、前職を退職し、家業に就業することになりましたが、その思いが空周いにならないように努めたいと思っています。
また、家業就業前の証券会社調査部(7年間)や行政(21年間、農林業振興や産業振興系の企画等)での経験を生かして、新たな意識も業界に吹き込みたいと思っていますで、間伐材マイスター(弟)と同様に可愛がって戴けますようお願いします