間伐材マイスターの徒然記

兵庫県信用保証協会・機関誌「保証時報」に掲載されました

新春早々に明るい話題をもう一つお届けします。

 兵庫県信用保証協会機関誌「保証時報」平成23年1月号に弊社が紹介されました。

 「こらからの企業のカタチ」という3ページ建ての特集で、県内の企業で社会貢献等、特色のある中堅企業を紹介しています。

兵庫県信用保証協会・機関紙 「保障時報」平成23年1月号 表紙と特集の冒頭

兵庫県信用保証協会・機関紙 「保証時報」平成23年1月号 表紙と特集の冒頭

記事のタイトルは、「『木は宝』伝え続ける ~間伐材利用で山を守り、技術を残す~ 木原木材店」となっています。 

弊社の生い立ちから約50年間の歩みやその中で「木をもっと使ってほしい」「森を大切にしてほしい」思いを情報発信している活動について紹介されています。

また、「間伐材マイスター」の肩書での広報活動「ひのきジーンズ」の開発、加えて「持続可能な経営で社会貢献を」と今後に向けた意気込みについても紹介されています。 

「保証時報」平成23年1月号 特集 「これからの企業のカタチ」・弊社紹介のページ

「保証時報」平成23年1月号 特集 「これからの企業のカタチ」・弊社紹介のページ

同特集の過去2年間の紹介会社には、「池田電機株式会社」・「クリムゾンフットボールクラブ株式会社(ヴィッセル神戸運営会社)」など県内の名だたる中堅企業が多い中で、弊社のような小規模な会社が紹介されたことを光栄に思っています。

(地元では、多可町加美区の「株式会社I.S.T加美」が紹介されています。) 

 同誌は県内の金融機関や商工団体等を中心に配布されていますが、皆さんも機会を見つけてご覧戴ければ幸いです。

紹介記事がご覧になれます⇒ 兵庫県信用保証協会の機関誌「保証時報」平成23年1月号

                           (P10~P12  「 これからの企業のカタチ」です)