間伐材マイスターの徒然記

「間伐材マイスターの徒然記」 『第50号』記念号

昨年の5月に木材・森林ブログ「間伐材マイスターの徒然記」(間伐材ブログ)を立ち上げて以来、今回号で『第50号』を迎えることができました。

 「木材を使ってほしい」思いを伝えるべくブログを開始し、「間伐材利用拡大」の普及活動や「木材・森林CSR」の情報発信を行って参りましたが、約10カ月で50号に辿りつけたことを喜んでいます。

 

 最初はブログを書き続けられるかどうか不安でしたが、いざ書き始めると『伝えたい情報』が噴き出してきて話題には困らない状態となっています。                                       (但し、弊社の事業が下半期集中型のため、年度末が近付くと筆は鈍ってしまいます。)

ブログを書き続けることは、日記を書いて毎日を振り返るのと同様に、事業を続けていく中でどのような情報発信を行うのがよいかを考えるよい機会にもなりました。

これからも、これまでと同様に、木材や森林に関する充実した内容を提供して参りたいと思っています。

 

さて、「50」にまつわるもう一つの嬉しい話題があります。 

5月の金婚式の際に弊社工場前で撮影したスナップ写真

5月の金婚式の際に弊社工場前で撮影したスナップ写真

ブログ立ち上げ時にも少し触れましたが、2月16日は両親の結婚満50年の記念すべき日でした。   5月に県下一斉の「金婚夫婦祝福式典」があり、一応の区切りはついているようですが、実際に満50年に達したことは嬉しかったようで「記念旅行」に出かけていました。

また2月27日は創業者の父が70数回目の誕生日を迎えます。 

5月の金婚式の際に式場前で撮影したスナップ写真

5月の金婚式の際に式場前で撮影したスナップ写真

 

長年、地道に地域とともに歩んで参りましたが、その歩みを引き続き続けて参りたいと思うとともに、木材・森林ブログ『間伐材マイスターの徒然記』も『第100号』を目指して一歩一歩書き続けたいと思っています。