間伐材マイスターの徒然記

映画出演する「足場丸太」や「円柱丸太」もあります

「『日焼けした足場丸太・500本』3日以内に米原市まで運べますか?」という問い合わせがあり、3日間で1,000本の『日焼けした足場丸太』を納材させて戴いた実績があります。

『ハリウッド映画』用に米原まで運んだ『日焼けした足場丸太』

また、「宮廷用柱として使う『無節の直径30cm・長さ4mの丸棒丸太・10本』を2週間後の指定時間に東京の映画スタジオに納材できますか?』という問い合わせにも、何とか対応させて戴きました。

『宮廷柱』の映画セット用の丸柱(円柱材) (東京の映画スタジオに出荷)

いすれも、過去に映画セット用に弊社が納材して、『映画出演した木材』の一例です。

『宮廷柱』用に加工された無節の『円柱柱』

その他にも、テレビ出演した丸棒材「納材先のアスレチック施設」が取材されている様子を目にすることも増えました。

『宮廷柱』用に加工された無節の『円柱柱』 (横から)

いずれも、『レア木材』の調達で困った映画の美術担当者等が、HP検索をして弊社を見つけ出し、打ち合わせの末、納材させて戴いた案件になります。

映画出演した『日焼けした足場丸太』

 

時代劇で合戦風景を見るごとに、「あの砦の丸太はどうやって調達されたのかな?」と思いながら見ることが多い今日この頃です。

加えて、過去に納材した実績をPRしたと思うほど、『日焼けした足場丸太』『日焼けした丸棒丸太』の在庫が増えつつある今日この頃です。

『時代劇』には最適と思われる「日焼けしすぎた足場丸太」

『日焼けした足場丸太』『日焼けした丸棒丸太』でお困りの際には、是非、お問い合わせ下さい。