間伐材マイスターの徒然記

「『りん木』を増やすと、運送依頼の指名が増えます?!」       (運送会社・担当者様から情報)

「『りん木』を増やすと、運送依頼の指名が増えます。」と、運送会社の担当者様から教えてもらいました。

良質な『桧・KD材』 リン木としての販売を予定

円柱材・丸棒材が専門の弊社ですが、ウッドショック時には、バタ角材の生産強化を図り運送会社や鉄鋼材の取り扱い会社様から多くの注文を戴きました。

最盛期には至りませんが、今も引き続き注文を戴く中で、運送会社の担当者様から、「『りん木』の本数増加を荷主から依頼されていて、早急に調達したい。」との依頼を受けました。

『トラックりん木』 (横から)

詳しく聞くと、良質な『りん木』を豊富に持っていて、荷主の要求通りに対応できれば、荷主さんからの指名が増えて所有車両の稼働率が上がる傾向がある、とのことでした。

そのことを教えて戴いた運送会社様には、今回、「桧・KD材」で、105mm角、長さ2300mmカット指定で、50本の注文を戴きました。

「ジャストカット」して出荷を待つ 『トラックりん木』

木材の製品価格は落ち着きつつあり、今回の依頼のような「桧・KD材」「りん木」も調達可能となっていますので、是非、『りん木』に投資して、運送依頼の指名を大いに獲得して戴ければと思います。

『桧・KD材』を適宜仕入れています

【追伸】

弊社でも、角材等の製品の荷物が多くなる中で、「りん木」は早めに取りかえるように努めています。運送会社・担当者様からお知恵を戴きました。

自社・トラックの『リン木』も適宜取り換えています

 

【追記】
『りん木の注文』につきましては、弊社工場(兵庫県多可郡多可町)での引取り、引取り時の現金払いに限らせて戴きます。

『りん木』 の問い合わせフォームは こちら
👇
[ 『りん木』  FAX・問合せシート ]

りん木 FAX問合せシート