間伐材マイスターの徒然記

5回目のプレゼンテーション

 9月9日~10日に開催された「国際フロンティア産業メッセ2010」の出展の際に、会場内プレゼンテーションを実施しました。(今年で5回目)

 

「国際フロンティア産業メッセ2010」 会場内プレゼンテーション風景1

「国際フロンティア産業メッセ2010」 会場内プレゼンテーション風景1

 今回は「野外での木材製品使用例及び『天然木極薄つき板』の紹介」のタイトルで実施し、来場者の皆様に「木を使ってほしい」思いを伝えました。

 間伐を実施して健全な森林を育成すること、間伐で出材された木材を活用した加工製品の使用事例について説明し、また今年から取り扱いを始めた「天然木極薄つき板」の紹介を行いました。

「国際フロンティア産業メッセ2010」 会場内プレゼンテーション2

「国際フロンティア産業メッセ2010」 会場内プレゼンテーション2

 プレゼンテーション実施に際しては、準備に多くの時間を費やし、また実施時には多大な緊張を要しますが、木材ユーザーや一般の来場者に「木を使ってほしい」思いを伝え続ける事は、木材業者の責務と思っています。

 今後とも展示会出展時には機会を見つけてプレゼンテーションにも参加する予定ですので、皆様のご支援を期待しています。