間伐材マイスターの徒然記

「○○○○だけではありません!」 (最近の北播磨の話題から…)

「○○○○だけではありません!」のタイトルでブログを書いてみました。

「○○○○」の中に何が入れるかは読者の皆様にお任せしますが、ホットな話題を提供します。
(敏感な方は、「最近の北播磨の話題から…」がヒントになると思います。)

最近、弊社のある北播磨地域でもっぱらの話題になっているのが、地元「西脇工業高校」の甲子園(全国高校野球選手権大会)出場です。

 「『兵庫県大会優勝』と陸上部(駅伝チーム)の応援」を伝える神戸新聞

「『兵庫県大会優勝』と陸上部(駅伝チーム)の応援」を伝える神戸新聞

だから、「○○○○」の中に入るのは「エキデン(駅伝)」ということになります。

西脇工業高校と言えば、高校駅伝で全国優勝8回(全国最多)を誇る陸上界の名門ですが、今回は幸運にも高校野球でも兵庫県大会を勝ち抜き甲子園出場となりました。
(兵庫県地区予選は全国有数の激戦区で、公立高校が出場することは極稀です)

 「西脇工業高校・選手の紹介」と「応援広告」

「西脇工業高校・選手の紹介」と「応援広告」

地元の神戸新聞が大きな記事を書き、第1回戦の応援バス80台は約半日で売り切れといった状態で、地域の話題を独り占めしているようです。
間伐材マイスターも地元高校の甲子園での活躍を期待していいます。

「第1回戦 応援バス4000席即日完売」を伝える神戸新聞

「第1回戦 応援バス4000席即日完売」を伝える神戸新聞

今回の話題も、地元高校の甲子園出場の話題に名を借りましたが、弊社的なプレゼンテーションとしては、「○○○○」の中には、「丸棒加工」を入れたいと思っています。

自称「丸棒加工の専門店」を名乗る弊社ですが、西脇工業高校に負けないように、「丸棒加工だけではありません!」と胸を張って言えるようになりたいと思っています。

「丸棒加工」に事業の基礎を置きながら、丸棒加工品を活用した施設設置等、周辺事業をより充実できればと思っています。
その詳細については、弊社のHPでご覧戴ければ幸いです

【追伸】
今回の大会には近畿地方から公立高校が多数参加しています。
滋賀県・彦根東高校奈良県・桜井高校、和歌山県・箕島高校、兵庫県・西脇工業高校の4校……古豪・箕島高校以外は初出場)

初出場校のOBに、親しくさせて戴いている木材店の同業者がいて、高校野球の話題があいさつ代わりになっています。各校の甲子園での活躍をお祈りします。