間伐材マイスターの徒然記

「かんべいくん」もやってきた「国際フロンティア産業メッセ」

盛況下に終了した「国際フロンティア産業メッセ2013」でしたが、弊社ブースへは多彩な方々の来場がありました。

第1日目の開催式典の後には、「国際フロンティア産業メッセ実行委員会」の幹部の方々や、来年(平成26年)のNHK大河ドラマ「軍師・官兵衛」のイメージキャラクター「かんべいくん」姫路市の「お城の女王」等の多彩な方々のブース来訪も受けました。

今回も、メイン会場の中央通路沿いの3つ目の列にブース配置があったため、数多くの方々の目に留まり、数多くの意見を戴きました。

例年、開会式直後には、実行委員会や兵庫県の幹部の方々の来訪を受けていますが、今年も実行委員会の幹部にお越し戴きました。
神戸の財界を代表する方々なので、緊張しながら「木材を使ってほしい思い」を一生懸命伝えさせて戴きました。
数年に一度は、兵庫県知事や神戸市長にもお越し戴いています。)

実行委員会幹部に説明1 (開会式後)

実行委員会幹部に説明1 (開会式後)


実行委員会幹部に説明2 (開会式後) 

実行委員会幹部に説明2 (開会式後) 

午後からは少し緊張感も少なくなって、来年(平成26年)の大河ドラマ「軍師・官兵衛」のイメージキャラクター「かんべいくん」姫路市の「お城の女王」の来訪を受け、少しにやけてしまいました。

「軍師・官兵衛」のイメージ(ご当地)キャラクターも来場

「軍師・官兵衛」のイメージ(ご当地)キャラクターも来場

姫路「お城の女王」も来場

姫路「お城の女王」も来場


このような方々にお会いできるのも、展示会のいいところだなあ……と思っています。

姫路「お城の女王」とのツーショット (少しにやけています)

姫路「お城の女王」とのツーショット (少しにやけています)

来年度は、弊社が「国際フロンティア産業メッセ」に参加し始めてから10回目になります。
記念すべき10周年を成功裏に迎えられるよう、他所で開かれる展示会の見学等を行いながらバージョンアップを図りたいと思っています。