間伐材マイスターの徒然記

違って見える「間伐材」

あるエクステリア系の展示会を見学した際に、装飾用(デコレーション)として、小径の丸太が3本おいてありましたが、感慨深く見ました。

違って見える間伐材(左側から)

違って見える間伐材(左側から)

違って見える間伐材(正面から)

違って見える間伐材(正面から)

丸太は、直径15cm程度、長さ40cm程度のものが3本だけでしたが、山のように積みあがった丸太を見ている「間伐材マイスター」にとってとても新鮮に見えたところです。

間伐材(小径木)の搬入時の様子

間伐材(小径木)の搬入時の様子

 間伐材(小径木)の入荷時

間伐材(小径木)の入荷時

弊社でもたまに「店舗装飾用に丸太を3本ほしいんですが‥‥」という注文を受けることがありますが、まさにこんな使い方があったのかな‥‥と思ったところです。

違って見える間伐材(左側から・拡大)

違って見える間伐材(左側から・拡大)