間伐材マイスターの徒然記

『Shopbot』が使える木工所 利用者募集中!!

現在、(株)木原木材店では木工房事業『Yen Studio』利用者を絶賛募集中です!

『YEN[ STUDIO』内部 「SHOP BOT」と木工機械

 『Yen Studio』空いた木工所を再生し、地域の林業を活性化し、材木屋とクリエイターが集える場所を提供しています。

『 YEN STUDIO 』看板  「SHOP BOT」 で制作

新たな可能性を発信し、カルチャーを楽しめる日常を取り戻したい。そして、地域に恩返しがしたいという思いのもと活動しております。

『YEN STUDIO』 外観 (旧 西田商店 料理船製作の木工所) 

『Yen Studio』は、シェア工房として複数名に貸し出すこととし、木工作業を十分に行うことができる設備が揃っているほか、簡易型CNCルーター『Shopbot』もご利用いただくことが可能です。

『YEN[ STUDIO』内部 「SHOP BOT」と木工機械


現在は古民家の改修を行なう木工職人の方やアウトドアプロダクトの製作・販売を行なう方のお二人にご利用いただいております。
あと若干名の募集枠がございます。 詳しくは(株)木原木材店までお問い合わせください。

「SHOP BOT」の新規使用者への導入研修時の風景


木工職人のスタートアップ支援的な役割も果たしており、シェア工房で製作を行いながら、数日間アルバイトで木原木材店の作業をしていただくという働き方も可能です。
(株)木原木材店公式Twitterでも情報発信しておりますので拝見いただけると幸いです。