間伐材マイスターの徒然記

『 丸 』 で信頼される木材店 を目指します!!

7月1日で法人化4期目を迎えました。 (創業は昭和35年で、現在61年目)

社会(顧客)の期待に応えられる会社として、経営基盤をより強固にする手法を思案していた際、自社の「経営スローガン」を会社の内外に打ち出すことを考えました。

『丸』で信頼される木材店を目指します!! (清書パターン)

咄嗟に考え出したのが、「 『丸』で信頼される木材店を目指します!! 」 という一言でした。

R03.07.01 Zoom 打合せ中に思いついた 「スローガン」

弊社の事業内容を考えると、①「地域密着型の土木用木材加工センター」という祖業からの事業と、②国内有数の『丸棒・円柱材・ローリング丸太』の専門加工場、という2つの特色があります。

経営のバランスについて検討中 (信頼される木材店を目指して)

経営基盤の強化のためには、①の祖業を大切にしながらも、②の自称『国内有数の円柱材加工場』という強みを生かし、『丸加工なら木原木材店に……』という信頼感の積み重ねが大切だと思っています。

最終的には一部修正(会社→木材店)

新年度の初めにあたり、経営目標や課題について検討している中で思いついた一言ですが、「持続可能な経営」の核心と思い、「経営スローガン」として実行していきたいと思っています。