間伐材マイスターの徒然記

「低炭素杯2015」に特別協力しています【報告】

弊社が特別協力している「低炭素杯2015」が開催されました。(2月13日~14日)
弊社は2011年以降、5年連続「低炭素杯」の主旨に賛同し、同イベントに特別協力(協賛)しています。

「低炭素杯2015」の入賞者の記念撮影 (事務局提供)

「低炭素杯2015」の入賞者の記念撮影 (事務局提供)

今年は、会場に駆けつけることはできませんでしたが、例年のように、桧の木片(ペーハーウエイト)の配布とその木片が吸収しているCO2量等についての情報発信をしました。

加えて、同木片を積み上げた記念撮影場所が設置され、多くの方が記念撮影をされていたとのことでした。

木片「間伐材グッズ」の前で記念撮影する人たちも

木片「間伐材グッズ」の前で記念撮影する人たちも

  同イベントは、地球温暖化防止に関する地域活動を、全国各地で実践している、学校・NPO・企業・自治体などの代表が、事例発表を行います。
  加えて、特別シンポジウム等のイベントも実施され、地球温暖化防止に係る議論が展開されます。

CO2削減が急務となっている中、、「木材が果たす役割」について情報発信する機会として今後とも同大会に協力していきたいと考えています。