間伐材マイスターの徒然記

「半割り材」 ・ 「太鼓材(タイコ材)」 も製材できます

円柱材の生産を得意とする弊社ですが、その関連製品として「半割り材」「太鼓材(タイコ材・たいこ材)」もあります。

円柱材と半割材 (遊具用出荷分・斜め横から)

円柱材と半割材 (遊具用出荷分・斜め横から)

「遊具」等だけでな、く「土木用の資材」にあっても、「半割り材」「太鼓材」の注文があり、注文に応じて生産しています。

「半割り材」については、直径50mm(5cm)から200mm(20cm)程度までの量産生産が可能で、直径200mmを上回るものについても適宜対応しています。

円柱材と半割材 (遊具用出荷分)

円柱材と半割材 (遊具用出荷分)

また、「タイコ材」については、1面・2面・3面タイコに挽くことが可能で、これらも各種の注文サイズに対応することができます。

半割材と一面タイコ(たいこ・太鼓)材

半割材と一面タイコ(たいこ・太鼓)材

柱材や板材等の角材の量産生産は、あまり得意ではありませんが、、円柱材(丸棒材)の2次加工については、量産対応を精一杯行っていますので、必要な際には、是非お問い合わせ下さい。

また、これらの「半割り材」「太鼓材(タイコ材)」については、必要に応じて、防腐処理加工をすることもできますので、ガーデニング等にも使って戴ければと思っています。

≪円柱材の製材できるサイズについては‥‥≫
⇒    円柱・丸棒・ロータリー加工できる直径(径級)・長さ