間伐材マイスターの徒然記

『湘南海岸』へは、行きそびれました😢 (リゾート案件?)

先日、「『軽井沢 へ』 トラックで行って来ました……(リゾート案件?) 」 というブログを書きましたが、今回は、「『湘南海岸』へは、行きそびれました (リゾート案件?)」 というタイトルで、納材事例を紹介します。

『湘南海岸』へと旅立った『足場丸太・切丸太』

ゴールデンウイーク明けに、「足場丸太を『湘南海岸(江ノ島)』まで運べますか?」 という問い合わせが立て続け2件ありました。

『湘南海岸』・海の家で使われる『6m・足場丸太』

いずれも、「今年は海の家をオープンする予定だが、3年間休んでいたので、建て込み用の『足場丸太』を調達しないといけないので、仮予約を入れられますか?」 という内容でした。

『湘南海岸』・海の家で使われる『4m・切丸太』 (若干の日焼けOK品)

6月上旬、正式に『足場丸太』の発注が入り、運送の手配を考える時、『リゾート案件』なので、自社便で配達すべきか?・運送店に任すか? の判断に迷いました。

『湘南海岸』・海の家で使われる『4m・切丸太』 (若干の日焼けOK品)

結局、相次ぐ出張を避けるべく、運送店に任すことになりましたが、『ハイシーズン』には必ず、『湘南海岸』を訪れたいと思っています。

 

【追伸】  以前に、『湘南海岸のリゾートホテル』にトラックと共に宿泊したこともあります!?

積込を終えて、『いざ鎌倉・湘南海岸へ』