間伐材マイスターの徒然記

「間伐材マイスターの徒然記」(ダイジェスト版)創刊

今、お読み戴いている木材・森林ブログ「間伐材マイスターの徒然記」ダイジェスト版を9月に創刊しました。 

『間伐材マイスターの徒然記」(ダイジェスト版)・創刊号の表紙 (拡大)

『間伐材マイスターの徒然記」(ダイジェスト版)・創刊号の表紙 (拡大)

創刊第1号は、今年(平成23年)1月~6月にHP上に掲載した分で、特に皆様にお知らせしたい項目をピックアップして、4ページ建ての情報紙に仕立てました。

「間伐材マイスターの徒然記」(ダイジェスト版) P1~P2

「間伐材マイスターの徒然記」(ダイジェスト版) P1~P2

インターネットや携帯型情報端末が発達し、「紙媒体」が少なくなりつつありますが、「ネットで見て下さい」よりも、「こんな情報紙を作りましたので読んで下さい」と手渡しする方が何倍も真心が伝わることと思います。

「間伐材マイスターの徒然記」(ダイジェスト版) P3~P4

「間伐材マイスターの徒然記」(ダイジェスト版) P3~P4

 当然、最新号は「HPでご覧下さい」ということになりますが、紙媒体で一度に読める楽しさも伝えたいと思っています。

いずれにせよ、弊社の「木材を使ってほしい思い」を伝える手段として、HP・展示会等と同様に有効に活用し、「間伐材マイスター」の思いを伝え続けて参りたいと思っています。

「間伐材マイスターの徒然記」(ダイジェスト版) 「編集後記」 …… 創刊の理由を記載

「間伐材マイスターの徒然記」(ダイジェスト版) 「編集後記」 …… 創刊の理由を記載

 ≪追伸≫

 配布開始後、数多くのご意見を伺いました。

「今後はHPでブログを見るからネ……」との心強いご支援のエールや「6か月毎発行では話題が遅くなるので…、最低3か月毎発行でないと…」とのご指摘もあり、「3か月毎の発行」に変更することにしました。

「間伐材マイスターの徒然記(ダイジェスト版)」をご希望の場合は、弊社HPの「問合せページ」からご請求下さい。おりかえし提供させて戴きます。