トピックス

「国際フロンティア産業メッセ2011」に出展しました

7年連続で兵庫県下最大の産業見本市である「国際フロンティア産業メッセ2011」に出展しました。(平成23年9月21日~22日)

今年も、兵庫県森林組合連合会、兵庫県農政環境部農林水産局林務課、兵庫県立農林水産技術総合センター(森林林業技術センター)との連携出展とし、「間伐材製品使用事例及び天然木極薄つき板」の紹介に加えて、森林の役割や地域産木材の利用啓発、森林を活用したカーボンオフセット等について、共同で展示しました。
また、4者連携の「木材利用に関するアンケート」実施や間伐材グッズの配布で盛況となり、多数の有意義なご意見をうかがいました。

また、開催第2日目には「『間伐材製品』の利用啓発と『木材・森林CSR』」のタイトルで会場内プレゼンテーションも実施しました。

加えて、今回初めて実施された「ベスト展示賞」で「最優秀賞」を受賞しました。

期間中にご来場戴いた方々に感謝するとともに、今後とも、「環境に優しい木材」の利用拡大について常に情報発信してまいります。

写真:弊社ブース全景/開会式の様子

写真:出展風景


写真:ひのきジーンズ展示/ひのきジーンズ(間伐材コンクール入賞楯)


写真:「ベスト展示賞・最優秀賞」受賞風景/記念撮影

国際フロンティア産業メッセ2011

トピックス バックナンバー