トピックス

『モクコレ 令和元年』 に出展しました

12月10日~11日に、東京ビックサイトで開催された、『モクコレ令和元年』に、前回に引き続き出展しました。 (3回目)

『モクコレ令和元年』は、「木材の大消費地」東京都が木材利用促進を目的に開催しているもので、全国から41都道府県の木材関係会社等が参加しました。

弊社は、兵庫県の出展者の一員として参加しましたが、師走(12月)の繁忙期のため、私と事務員との2人でのブース運営となりました。

数多くの木材会社が、地域産材や木材のデザイン性を訴えた展示をされる中、弊社は『円柱材・丸棒加工』専門店としての展示をさせて戴きました。

ブースには、今年10月に鳥取県で開催された『日本伐木チャンピオンシップin鳥取』で使われた直径35cmの丸棒材に係る紹介のパネルを掲げました。
また、各種防腐処理材等をフェンスのように立て、また前面には丸太ステップ材等を展示、直径30cm(300mm)以上の円柱材が生産可能なことをアピールしました。

年末で、2日間に渡り会社を留守にすることは心配事も多くありましたが、今回の出会いを大切にし、円柱材の販路拡大に役立てたいと思いました。

日 時 令和元年12月10日(火)~11日(水)
場 所 東京ビックサイト 南3・4ホール
(東京都江東区有明3-10-1)
主催 WOODコレクション(モクコレ)実行委員会
内 容 全国41の都道府県の木材会社等が日本各地の魅力的な木製品等を展示
公式サイト モクコレ公式サイト

写真:「モクコレ令和元年」開催式  (林野庁長官あいさつ) / 「モクコレ令和元年」 オープニング 「木カット」

写真:弊社・ブース 各種「丸棒丸太」を展示 / ブースには著名人も来訪

トピックス バックナンバー