トピックス

「木づかい運動顕彰」で全国表彰(感謝状)を受けました

平成26年度「木づかい運動顕彰」感謝状贈呈式が11月20日、東京都港区の増上寺にて行われました。

弊社は「国産材利用推進部門」で功績が認められ、「日本木材総合情報センター理事長感謝状」を授与しました。

地域密着型の「土木用木材加工センター」として、「土木分野での木材利用」に係る日々の取り組みや情報発信を積極的に行っていること、また「木を使ってもらいたい」「森を大切にしたい」思いを機会あるごとに情報発信していることなどが評価されての受賞となりました。

当日は、間伐材マイスターに代わって、兄が表彰式に出席しましたが、農林水産大臣林野庁長官等、普段、お会いする機会のない方々にもお会いできたとのことでした。

感謝状受賞者の中には、全国的に知名度のある会社等も多く含まれており、弊社のような小規模な会社の取り組みが評価を受けたことに驚いています。

今回の受賞を励みに今後とも「土木分野での木材利用」の拡大に向けた取り組みを続けてまいります。

「木づかい運動顕彰」全国表彰の様子

写真:受賞後の記念撮影/感謝状の序章風景

写真:「農林水産大臣」のあいさつ/林野庁長官等を囲んだ昼食会

写真:安藤直人審査委員長らとの記念撮影/会場となった増上寺

弊社ブログでも、「木づかい運動顕彰 全国表彰」の様子を詳しくご紹介しています。
「木づかい運動顕彰」で全国表彰(感謝状)を受けました – 間伐材マイスターの徒然記

トピックス バックナンバー