トピックス

「ジャパンホームショー」に初出展しました。

東京ビックサイトで開催された「ジャパンホームショー」に初出展しました。(平成25年10月23日~25日)

同展示会は、住宅向けの建材・設備を集めた専門展示会で、他の「ふるさと建材・家具見本市」や「スマートハウス・エコハウス展」などと併せて、「住宅・建築業界」の方を対象にした「B to B」の専門展示会として開催されています。

弊社が参加している木材関係のマーケティング研究会のメンバーによる「グループ出展」で、「Club プレミアム 国産材」の名称で、地域で元気な木材店12社での共同出展でした。

出展ブースは、「Club Premium Wood」という名前の「国産材Bar」をイメージした形で出展者各地の木材で作った「木のカーテン」の中で、「ワインのような日本の林業」をテーマに各地の木材情報を発信しました。

弊社も「間伐材の有効利用」「丸棒加工品」に係るミニトーク等、積極的な情報発信をさせて戴きました。

会期中にご来場戴いた方々に感謝するとともに、今後とも「環境に優しい木材」の利用拡大について常に情報発信してまいります。

「ジャパンホームショー」 会場の様子

写真:「ジャパンホームショー」ブース外観

写真:「ジャパンホームショー」ブース外観(拡大)/ブース外観(木の暖簾)

写真:「ジャパンホームショー」トークショーで紹介

写真:「ジャパンホームショー」丸棒加工の紹介/トークショー(他社分)

写真:「ジャパンホームショー」新聞の紹介記事/参加メンバー(記念撮影)

「ジャパンホームショー」公式サイト

トピックス バックナンバー